GAMES VIEW

PC用ゲームのレビュー&情報

2015/01/25

オブリビオン(The Elder Scrolls IV: Oblivion®)

0 件のコメント
海外で発売されてから9年が経とうとしている名作!
数年前に発売されたスカイリムの前作。10年近く経つわけですから、キャラクターのグラフィックは最近のゲームに比べれば劣るものの、ゲームの内容では、このゲーム以上のものはなかなかありません。
筆者の場合、スカイリムを久々にプレイしようとしたら、MODがおかしくなってまともにプレイできない!なんて時に、スカイリムに匹敵するRPGとなると、このオブリビオンぐらいしかないのです。
ただし、最初からやるのは面倒です。監獄から脱出するまでは、2度やる気にならない自由度の少ない内容です。

キャラクターは美形も作れるらしいです。いきなり牢屋スタートです。こういうスタートのゲーム多いですが、9年前にこのゲームが実践してました。




いきなり皇帝陛下。途中までついていく事になったのですが、独りぼっちにされ、布の服と素手で放置される。




陛下たち発見!さっきはよくも置き去りにしてくれたな!!敵と一緒に衛兵殴ってみたら殺された。セーブしてないとかなり前からスタートになると思いますので注意。



[公式サイト]
The Elder Scrolls IV: Oblivionオフィシャルサイト

© Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.

[関連サイト]
Oblivion Wiki JP (避難所)





0 件のコメント :