GAMES VIEW

PC用ゲームのレビュー&情報

2015/01/26

ガントレット(Gauntlet)

0 件のコメント
このゲームは1985年にアタリという会社からアーケード用に開発されたゲーム(同名)が元になっている。その当時4人で協力プレイができるゲームとして話題になった。
その当時だったか記憶が定かではないが、画面内にたくさんのモンスターが埋め尽くされてそれをシューティングゲームのような感じで倒していくようなゲームでした。
それから30年間、リニューアルされたり、色々なゲーム機から販売されたりと、洋ゲーにしてはそれなりに知名度が高いゲームだと思います。
今回のガントレットは、ディアブロなどに近いゲームになっている。それでいてそれほど難易度は高くないので、楽しく遊べると思います。

キャラクターは5種類。一番したのキャラクターはロックかかってます。バルキリーの顔が怖いなー。お金を貯めて強化もできます。




画面はとても綺麗です。初期作ほどの数ではありませんが、モンスターもたくさんいます。たまーに行き止まりかと思うと、ちょっとした仕掛があって進めるようになったりします。




© Warner Bros. Entertainment Inc.

[関連サイト]
Skyrim Wiki JP




0 件のコメント :